スナギツネ新人営業マンが好き勝手書くブログ

目つきの悪い理系×体育会出身の新人営業マンが「本気で」ブログを書きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】理系院生の自分が推薦枠をけって営業職に就職した理由(就活生さんからのリクエスト記事です。ネタ提供ありがとうございます!)

はーい、どうも。スナギツネ営業マンです! 実はこっそりとSNSアカウントを開設しまして、細々とやっているわけなんですが、そこでこのブログを知ってくれた就活生から スナギツネさんは何で理系院生なのに商社を受けたり営業職についたのですか? という質…

【就活・思考法】説明するとは「相手の頭に絵を描く」こと!就活をガチりにガチった新人営業マンのブログ

はーいどうも、スナギツネ新人営業マンです。 いつも見ていただきありがとうございます。 前回に少し頭出しをした「構造化」について書いていこうと思います。 〇今日の内容イメージ 牛丼最強論の図 ちなみに構造化についてわかりやすい本を先に紹介しておく…

【就活・仕事・思考法・雑談】「具体化と抽象化」で論理武装委員会~!

前回記事 これまでで一番の渾身の記事なので開いてください・・・ aetesyuukastu.hatenadiary.jp 〇はじめに はーいどうも。スナギツネ新人営業マンです! 私事ですが、少し名前とタイトルのつけ方を変えました。 と言うのも、これから、(あくまで趣味とし…

【就活】「セルフブランディング」で徹底的に「自分」を練り上げろ!就活ガチった新人営業マンが好き勝手書くブログ

〇この記事を読む前に 関連する「強み・弱み」シリーズの記事の紹介 この手の話題はおそらくこの記事が一応最終になります。 この記事の前提部分が書いていたりしますので、併せてどうぞ 1つ目 aetesyuukastu.hatenadiary.jp 2つ目 aetesyuukastu.hatenadia…

【就活】強みの「伝え方」と「ポジショニング戦略」で就活強者を倒す!就活ガチった新人営業マンが好き勝手書くブログ

〇前回記事 今回の記事に入る前に読んでね!前提が崩れるよ!笑 aetesyuukastu.hatenadiary.jp 〇はじめに ハーイ、どーも。スナギツネ営業マンです。 今回は、前の記事で書き切れなかった「セルフブランディング」の就活での使いかたについて書いていこうと…

【就活】「強み・弱み」で面接官を操れ!就活をガチった新人営業マンが好き勝手書くブログ

前回の記事 (自己分析のモチベーショングラフについて書いた内容になります) aetesyuukastu.hatenadiary.jp ハーイこんばんは スナギツネ営業マンです 〇日頃のお礼 記事の内容に移る前に まず皆様にお伝えしたいことがあります。 なんとこれまで書いた二…

【就活】「自己分析」ってなんやねん。(モチベーショングラフ編) 就活にガチで取り組んで結果を出した新人営業マンが本気で解説してみた。

前回の記事 aetesyuukastu.hatenadiary.jp ハーイどーも。スナギツネ営業マンです。 今回は前回記事の予告通り、モチベーショングラフも絡めながら 「自己分析」ってなんやねん ということについて、考えていこうと思います。 ただ、この話題について私の思…

【就活】「就活の軸」ってなんやねん。就活に本気で取り組んで結果を出した新人営業マンが本気で解説してみた。

みなさまはじめまして!「スナギツネ営業マン」です! このブログは目つきの悪い新人営業マンが就職して一年経ったタイミングで あえて改めて就職活動について本気で振り返るブログです 私自身、かなり就活の時は、 どういうキャリア論が自分に合っているの…